韓国旅行③〜韓国独立記念館、ソウル駅、南大門市場、南山タワー〜

韓国旅行③29日 独立記念館に行くのが今回の旅行の一番の目的でもあったのだが、いかんせん田舎にあるので昨晩は天安駅近くのAirbnbを利用した。 朝起きてみると都会のソウルや明洞と違い、工場地帯になっていた。 その天安駅からまたバスに乗って向かうと事…

韓国旅行②高麗大学(コリョデ)→明洞(ミョンドン)

2017/12/27-30(→31)② 28日 朝から昨日会った現地の友達と合流し、ミョンドン(明洞)へ。 この街は日本でいう渋谷原宿のような感じなんだとか。 実際に足を運んでみると、確かに若者も多い上にファッションや美容系のお店が多い。 この写真をみるとわかる…

韓国旅行①〜仁川(インチョン)→高麗大学(コリョデ)〜

2017/12/27-30(→31) ①27日 中高一緒で中学1年の頃仲良くしてたもののそこからは音沙汰もなかった友人と先日サイクリングに出かけたのだが(もしかしたらこれもいずれ記事にするかも)、その時に韓国に行かないかと誘われ今回韓国へ2人旅で行ってきた。 そ…

ブログ始めました。

旅行の記憶を覚えているうちにまとめておきたいと思い、ブログを始めてみました。 時系列はバラバラになってしまいますが、次の記事から記憶の濃いものから順に、旅行の記録を写真と共に振り返っていきたいと思います。